経済・ビジネス系分野 > 商業

学習内容の到達目標 (2)流通と情報 (3)情報基礎(経営) (3)財務会計 (5)マーケティング論
マーケティング(商業)
マーケティングミックスについて説明できる。 1 3 0 3
マーケティングにおけるインターネットの活用について説明できる 1 3 0 3
市場のセグメンテーションについて説明できる。 1 3 0 3
製品ライフサイクルについて説明できる。 1 3 0 3
競争地位戦略について説明できる。 1 3 0 3
消費者行動について説明できる。 1 3 0 3
市場調査の方法について説明できる。 1 3 0 3
流通(商業)
流通の仕組みと流通チャネルについて説明できる。 2 3 0 0
小売業の役割と諸形態について説明できる。 2 3 0 0
プライベート・ブランド開発について説明できる。 2 3 0 0
卸売業の役割と諸形態について説明できる。 2 3 0 0
サプライ・チェーン・マネジメントについて説明できる。 2 3 0 0
情報技術の発達と流通の変容について説明できる。 2 3 0 0
流通のグローバル化について説明できる。 2 3 0 0