学習内容の到達目標 | (2)流通と情報 | (3)情報基礎(経営) | (3)財務会計 | (5)マーケティング論 |
---|---|---|---|---|
マーケティング(商業) | ||||
マーケティングミックスについて説明できる。 | 1 | 3 | 0 | 3 |
マーケティングにおけるインターネットの活用について説明できる | 1 | 3 | 0 | 3 |
市場のセグメンテーションについて説明できる。 | 1 | 3 | 0 | 3 |
製品ライフサイクルについて説明できる。 | 1 | 3 | 0 | 3 |
競争地位戦略について説明できる。 | 1 | 3 | 0 | 3 |
消費者行動について説明できる。 | 1 | 3 | 0 | 3 |
市場調査の方法について説明できる。 | 1 | 3 | 0 | 3 |
流通(商業) | ||||
流通の仕組みと流通チャネルについて説明できる。 | 2 | 3 | 0 | 0 |
小売業の役割と諸形態について説明できる。 | 2 | 3 | 0 | 0 |
プライベート・ブランド開発について説明できる。 | 2 | 3 | 0 | 0 |
卸売業の役割と諸形態について説明できる。 | 2 | 3 | 0 | 0 |
サプライ・チェーン・マネジメントについて説明できる。 | 2 | 3 | 0 | 0 |
情報技術の発達と流通の変容について説明できる。 | 2 | 3 | 0 | 0 |
流通のグローバル化について説明できる。 | 2 | 3 | 0 | 0 |