学習内容の到達目標 | (専1)創造システム工学実験 | (専1)実用英語I | (専1)環境変遷学 | (専1)数学通論 | (専1)応用物理特論 | (専1)特別研究IA | (専1)物理学特論 | (専1)特別研究IB | (専2)実用英語II | (専2)技術史 | (専2)日本文化論 | (専2)専攻科実験 | (専2)創造システム工学セミナー一般 | (専2)創造システム工学セミナー専門 | (専2)哲学・倫理学 | (専2)スポーツバイオメカニクス |
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情報収集・分析、問題発見(PBL教育) | ||||||||||||||||
工学が関わっている数々の事象について、自らの専門知識を駆使して、情報を収集することができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 5 | 0 | 5 | 0 | 0 | 4 | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 |
集められた情報をもとに、状況を適確に分析することができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 5 | 0 | 5 | 0 | 0 | 4 | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 |
与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 5 | 0 | 5 | 0 | 0 | 4 | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 |
状況分析の結果、問題(課題)を明確化することができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 5 | 0 | 5 | 0 | 0 | 4 | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 |
課題解決へのアプローチ(PBL教育) | ||||||||||||||||
各種の発想法や計画立案手法を用いると、課題解決の際、効率的、合理的にプロジェクトを進めることができることを知っている。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 5 | 0 | 5 | 0 | 0 | 4 | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 |
各種の発想法、計画立案手法を用い、より効率的、合理的にプロジェクトを進めることができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 5 | 0 | 5 | 0 | 0 | 4 | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 |