学習内容の到達目標 |
---|
マーケティング(商業) |
マーケティングミックスについて説明できる。 |
マーケティングにおけるインターネットの活用について説明できる |
市場のセグメンテーションについて説明できる。 |
製品ライフサイクルについて説明できる。 |
競争地位戦略について説明できる。 |
消費者行動について説明できる。 |
市場調査の方法について説明できる。 |
流通(商業) |
流通の仕組みと流通チャネルについて説明できる。 |
小売業の役割と諸形態について説明できる。 |
プライベート・ブランド開発について説明できる。 |
卸売業の役割と諸形態について説明できる。 |
サプライ・チェーン・マネジメントについて説明できる。 |
情報技術の発達と流通の変容について説明できる。 |
流通のグローバル化について説明できる。 |