経済・ビジネス系分野 > 商業

学習内容の到達目標 (1)日本史Ⅰ (1)日本史Ⅱ (2)世界史Ⅰ (2)世界史Ⅱ (3)プレセミナーⅠ (3)経営入門Ⅰ (3)経済入門 (3)簿記入門Ⅰ (3)現代社会の理論Ⅰ (3)プレセミナーⅡ (3)開発学入門 (3)経営入門Ⅱ (3)現代社会の理論Ⅱ (4)経営学 (4)セミナーⅠ (4)マクロ経済Ⅰ (4)開発学Ⅰ (4)現代社会特論Ⅱ (4)セミナーⅡ (4)マクロ経済Ⅱ (4)開発学Ⅱ (4)現代社会と文化 (4)組織論 (4)経営戦略論 (5)女性労働史 (5)国際経営論 (5)国際経済学 (5)卒業研究Ⅰ (5)国際金融論 (5)卒業研究Ⅱ
マーケティング(商業)
マーケティングミックスについて説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
マーケティングにおけるインターネットの活用について説明できる 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
市場のセグメンテーションについて説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
製品ライフサイクルについて説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
競争地位戦略について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
消費者行動について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
市場調査の方法について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
流通(商業)
流通の仕組みと流通チャネルについて説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
小売業の役割と諸形態について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
プライベート・ブランド開発について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
卸売業の役割と諸形態について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
サプライ・チェーン・マネジメントについて説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
情報技術の発達と流通の変容について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
流通のグローバル化について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0