学習内容の到達目標 | (1)日本史Ⅰ | (1)コミュニケーション論Ⅰ | (1)グローバル研修 | (1)日本史Ⅱ | (1)コミュニケーション論Ⅱ | (2)コミュニケーション論Ⅰ | (2)世界史Ⅰ | (2)グローバル研修 | (2)コミュニケーション論Ⅱ | (2)世界史Ⅱ | (3)プレセミナーⅠ | (3)English BasicsⅠ | (3)現代社会の理論Ⅰ | (3)言語文化 | (3)グローバル研修 | (3)プレセミナーⅡ | (3)English BasicsⅡ | (3)現代社会特論Ⅰ | (3)現代社会の理論Ⅱ | (4)セミナーⅠ | (4)Academic Reading | (4)Business English Basics Ⅰ | (4)開発学Ⅰ | (4)現代社会特論Ⅱ | (4)グローバル研修 | (4)セミナーⅡ | (4)Business English Basics Ⅱ | (4)開発学Ⅱ | (4)非言語コミュニケーション | (4)現代社会と文化 | (4)Research in English | (5)異文化コミュニケーション | (5)国際経営論 | (5)Intercultural Communication | (5)国際経済学 | (5)Business English PracticeⅠ | (5)卒業研究Ⅰ | (5)グローバル研修 | (5)Business Case Studies | (5)共生システム論 | (5)Business English PracticeⅡ | (5)Business Negotiation | (5)卒業研究Ⅱ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
外国語コミュニケーション(異文化理解) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
外国語で書かれたビジネスに関する文章を要約することができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門分野のテーマについて、エッセイを外国語で書くことができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門分野のテーマについて、外国語で議論することができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
異文化コミュニケーション(異文化理解) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
専門分野における異文化コミュニケーションの具体的事例について評価できる。 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
言語が話されている地域の社会的・文化的な背景まで理解した上で言語を使用することができる。 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
地球規模で発生している問題の重要性を理解した上で、外国語を用いて調査し、議論することができる。 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |