学習内容の到達目標 | (1)総合国語ⅠA | (1)情報基礎 | (1)基礎数学AⅠ | (1)基礎数学BⅠ | (1)歴史Ⅰ | (1)体育Ⅰ | (1)物質化学基礎実験 | (1)総合英語Ⅰ | (1)英語表現Ⅰ | (1)英会話Ⅰ | (1)化学Ⅰ | (1)物理学Ⅰ | (1)総合国語ⅠB | (1)音楽 | (1)技術者倫理入門 | (1)保健 | (1)美術 | (1)基礎数学AⅡ | (1)基礎数学C | (1)基礎数学BⅡ | (1)書道 | (2)生物学 | (2)有機化学Ⅰ | (2)情報処理Ⅰ | (2)微分積分学Ⅰ | (2)線形代数Ⅰ | (2)無機化学Ⅰ | (2)総合英語Ⅱ | (2)英語表現Ⅱ | (2)英会話Ⅱ | (2)総合国語Ⅱ | (2)歴史Ⅱ | (2)倫理 | (2)体育Ⅱ | (2)分析化学実験 | (2)物理学Ⅱ | (2)化学Ⅱ | (2)有機化学Ⅱ | (2)分析化学Ⅰ | (2)線形代数Ⅱ | (2)微分積分学Ⅱ | (3)無機化学実験 | (3)物理化学実験 | (3)分析化学Ⅱ | (3)無機化学Ⅱ | (3)情報処理Ⅱ | (3)解析学Ⅰ | (3)確率と統計 | (3)体育Ⅲ | (3)特別実験 | (3)基礎化学工学 | (3)基礎生物化学 | (3)物理化学Ⅰ | (3)日本語 | (3)総合国語Ⅲ | (3)政治・経済 | (3)総合英語Ⅲ | (3)英語表現Ⅲ | (3)英語圏異文化実習 | (3)有機化学実験 | (3)無機化学Ⅲ | (3)総合数学 | (3)有機化学Ⅲ | (3)物理学Ⅲ | (3)解析学Ⅱ | (4)物理化学Ⅱ | (4)分子生物学 | (4)日本語特論Ⅰ | (4)国語表現 | (4)歴史学Ⅰ | (4)体育Ⅳ | (4)生物化学実験 | (4)有機化学Ⅳ | (4)無機化学Ⅳ | (4)化学工学Ⅰ | (4)生物化学Ⅰ | (4)応用数学Ⅰ | (4)応用物理Ⅰ | (4)哲学Ⅰ | (4)経済学Ⅰ | (4)総合英語Ⅳ | (4)英会話演習Ⅰ | (4)英語演習Ⅰ | (4)数学特講Ⅰ | (4)日本語 | (4)機器分析Ⅰ | (4)機器分析実験 | (4)有機化学Ⅴ | (4)生物化学Ⅱ | (4)物理化学Ⅲ | (4)高分子化学Ⅰ | (4)化学工学Ⅱ | (4)日本語特論Ⅱ | (4)歴史学Ⅱ | (4)化学工学実験 | (4)基礎研究 | (4)数学特講Ⅱ | (4)応用数学Ⅱ | (4)応用物理Ⅱ | (4)哲学Ⅱ | (4)経済学Ⅱ | (4)総合英語Ⅴ | (4)英会話演習Ⅱ | (4)英語演習Ⅱ | (5)化学工学Ⅲ | (5)機器分析Ⅱ | (5)法学 | (5)英語演習Ⅲ | (5)体育Ⅴ | (5)応用物理Ⅲ | (5)卒業研究 | (5)薬理学 | (5)機器分析特論 | (5)環境科学 | (5)日本語と文化 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 |
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 |
要求に適合したシステム、構成要素、工程等の設計に取り組むことができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
課題や要求に対する設計解を提示するための一連のプロセス(課題認識・構想・設計・製作・評価など)を実践できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
提案する設計解が要求を満たすものであるか評価しなければならないことを把握している。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
経済的、環境的、社会的、倫理的、健康と安全、製造可能性、持続可能性等に配慮して解決策を提案できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |