学習内容の到達目標 | (3)総合英語1 | (3)情報ネットワーク | (3)電気回路 | (3)日本語教育1(留学生のみ) | (3)アルゴリズムとデータ構造 | (3)計測工学 | (3)創造実験1 | (3)工学数理基礎2 | (3)キャリアデザイン1 | (3)現代社会 | (3)総合英語2 | (3)マイコン工学 | (3)電子回路 | (3)日本語教育2(留学生のみ) | (4)制御工学 | (4)情報数学 | (4)組込みシステム工学 | (4)ITシステム工学 | (4)データベース | (4)機構学 | (4)流体力学 | (4)日本語教育3(留学生のみ) | (4)キャリアデザイン2 | (4)創造実験2 | (4)特別講義1 | (4)電気機器 | (4)応用数学2 | (4)コンピュータシステム | (4)組込みソフトウエア工学 | (4)電磁気学 | (4)ネットワークプログラミング | (4)機械力学 | (5)工業英語 | (5)キャリアデザイン3 | (5)ロボットシステム工学 | (5)センサ応用システム | (5)ネットワークシステム | (5)モバイルシステム | (5)材料学 | (5)応用ロボット工学 | (5)工学実験 | (5)卒業研究 | (5)電力工学 | (5)制御応用システム | (5)電子物性 | (5)ソフトウエア工学 | (5)数値計算法 | (5)熱力学 | (5)設計製図 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グローバリゼーション・異文化多文化理解(グローバリゼーション・異文化多文化理解) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |