総合的な学習経験と創造的思考力

学習内容の到達目標 (1)アクティブラーニング入門 (1)電気情報工学実験基礎 (1)データサイエンス入門 (1)国語Ⅰ (1)数学ⅠA (1)数学ⅠB (1)サイエンスⅠ (1)保健体育Ⅰ (1)英語ⅠA (1)英語ⅠB (1)音楽 (1)美術 (1)コンピュータリテラシー (1)歴史 (1)防災リテラシー (1)電気回路Ⅰ (1)プログラミングⅠ (1)データサイエンス演習 (2)Co+workⅠA (2)マイクロコンピュータ (2)公共 (2)国語Ⅱ (2)数学ⅡA (2)数学ⅡB (2)サイエンスⅡA (2)サイエンスⅡB (2)保健体育Ⅱ (2)英語ⅡA (2)英語ⅡB (2)電気回路Ⅱ (2)プログラミングⅡ (2)電気電子計測 (2)日本語Ⅱ(留学生科目) (2)Co+workⅠB (2)電気情報工学実験Ⅰ (2)日本事情Ⅱ(留学生科目) (2)グローバルスタディーズ入門 (3)Co+workⅡA (3)電気電子工学概論 (3)日本史 (3)数学ⅢA (3)数学ⅢB (3)サイエンスⅢA (3)サイエンスⅢB (3)保健体育Ⅲ (3)英語Ⅲ (3)英会話Ⅰ (3)海外研修Ⅰ (3)回路論 (3)ディジタル電子回路 (3)電気情報工学実験Ⅱ (3)日本語Ⅲ(留学生科目) (3)国語Ⅲ (3)Co+workⅡB (3)電気磁気学Ⅰ (3)情報工学概論 (3)日本事情Ⅲ(留学生科目)
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0
要求に適合したシステム、構成要素、工程等の設計に取り組むことができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
課題や要求に対する設計解を提示するための一連のプロセス(課題認識・構想・設計・製作・評価など)を実践できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 4 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0
提案する設計解が要求を満たすものであるか評価しなければならないことを把握している。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0
経済的、環境的、社会的、倫理的、健康と安全、製造可能性、持続可能性等に配慮して解決策を提案できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0