総合的な学習経験と創造的思考力

学習内容の到達目標 (4)国語Ⅳ (4)保健体育Ⅳ-1 (4)英語ⅣA (4)中国語-1 (4)ドイツ語-1 (4)フランス語-1 (4)Co+workⅢA (4)応用物理学Ⅰ (4)過渡現象論 (4)電子回路Ⅰ (4)応用数学A (4)電気磁気学ⅡA (4)固体物性A (4)電気電子工学実験ⅠA (4)計算機アーキテクチャ (4)離散数学A (4)日本語Ⅳ-1(留学生科目) (4)Advanced English Ⅰ (4)海外研修Ⅱ (4)電気情報インターンシップA (4)電気情報インターンシップB (4)英語ⅣB (4)数学概論 (4)Co+workⅢB (4)応用物理学Ⅱ (4)制御工学Ⅰ (4)課題研究 (4)固体物性B (4)電子回路Ⅱ (4)応用数学B (4)電気磁気学ⅡB (4)離散数学B (4)保健体育Ⅳ-2 (4)Advanced English Ⅱ (4)中国語-2 (4)ドイツ語-2 (4)フランス語-2 (4)日本語Ⅳ-2(留学生科目) (4)電気電子工学実験ⅠB (5)英語Ⅴ (5)国語表現概論 (5)法学概論 (5)哲学概論 (5)スポーツ科学実習Ⅰ (5)知的財産権 (5)固体物性C (5)電気電子工学実験Ⅱ (5)確率・統計 (5)情報理論 (5)基礎通信工学 (5)情報ネットワーク (5)制御工学Ⅱ (5)エネルギー変換工学 (5)電子応用 (5)TOEICⅠ (5)TOEICⅡ (5)TOEICⅢ (5)海外研修Ⅲ (5)卒業研究 (5)電気電子資格Ⅰ (5)電気電子資格Ⅱ (5)生物物理化学 (5)科学技術と環境 (5)スポーツ科学実習Ⅱ (5)パワーエレクトロニクス (5)通信方式 (5)エネルギー伝送工学 (5)画像工学 (5)コンピュータシミュレーション
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 4 3 0 0 0 0 3 3 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 3 0 3 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 0 0 0 0 0 0 4 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
要求に適合したシステム、構成要素、工程等の設計に取り組むことができる。 0 0 0 0 0 0 4 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
課題や要求に対する設計解を提示するための一連のプロセス(課題認識・構想・設計・製作・評価など)を実践できる。 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
提案する設計解が要求を満たすものであるか評価しなければならないことを把握している。 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
経済的、環境的、社会的、倫理的、健康と安全、製造可能性、持続可能性等に配慮して解決策を提案できる。 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0