学習内容の到達目標 | (専1)地域協働演習Ⅰ | (専1)地域協働演習Ⅱ | (専1)創造設計合同演習 | (専2)地域協働演習Ⅰ | (専2)地域協働演習Ⅱ |
---|---|---|---|---|---|
情報収集・分析、問題発見(PBL教育) | |||||
工学が関わっている数々の事象について、自らの専門知識を駆使して、情報を収集することができる。 | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 |
集められた情報をもとに、状況を適確に分析することができる。 | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 |
与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができる。 | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 |
状況分析の結果、問題(課題)を明確化することができる。 | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 |
課題解決へのアプローチ(PBL教育) | |||||
各種の発想法や計画立案手法を用いると、課題解決の際、効率的、合理的にプロジェクトを進めることができることを知っている。 | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 |
各種の発想法、計画立案手法を用い、より効率的、合理的にプロジェクトを進めることができる。 | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 |