学習内容の到達目標 | (1)地理Ⅰ | (1)地理Ⅱ | (2)公共倫理Ⅰ | (2)歴史Ⅰ | (2)公共倫理Ⅱ | (2)歴史Ⅱ | (3)日本語Ⅰ | (3)現代社会Ⅰ | (3)中国語文化(前期) | (3)韓国語文化(前期) | (3)タイ語文化(前期) | (3)日本語Ⅱ | (3)現代社会Ⅱ | (3)中国語文化(後期) | (3)韓国語文化(後期) | (3)タイ語文化(後期) | (4)文化地理学(前期) | (4)文化交流史(前期) | (4)技術者倫理・哲学(前期) | (4)文化地理学(後期) | (4)文化交流史(後期) | (4)技術者倫理・哲学(後期) | (5)文化交流史Ⅰ | (5)哲学・倫理学Ⅰ | (5)文化地理学Ⅰ | (5)経済学(前期) | (5)法学(前期) | (5)文化交流史Ⅱ | (5)哲学・倫理学Ⅱ | (5)文化地理学Ⅱ | (5)経済学(後期) | (5)法学(後期) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グローバリゼーション・異文化多文化理解(グローバリゼーション・異文化多文化理解) | ||||||||||||||||||||||||||||||||
それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 | 3 | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 |
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 | 0 | 0 | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 |