学習内容の到達目標 | (専1)総合創造実験 | (専1)総合創造演習 | (専1)技術者総合ゼミⅠ | (専2)技術者総合ゼミⅡ | (専2)特別研究 | (専2)インターンシップ |
---|---|---|---|---|---|---|
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力) | ||||||
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 | 0 | 0 | 5 | 5 | 5 | 0 |
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 | 0 | 0 | 5 | 5 | 5 | 0 |
要求に適合したシステム、構成要素、工程等の設計に取り組むことができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力) | ||||||
経済的、環境的、社会的、倫理的、健康と安全、製造可能性、持続可能性等に配慮して解決策を提案できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 4 | 0 |