学習内容の到達目標 | (1)基礎数学Ⅰ | (1)化学 | (1)国語Ⅰ | (1)沖縄高専セミナー | (1)情報技術の基礎 | (1)音楽 | (1)美術 | (1)デザイン | (1)専門基礎工学 | (1)中国語 | (2)国語II | (2)歴史学概論 | (2)微積分I | (2)線形代数 | (2)物理II | (2)創造演習 | (2)English Skills II | (2)現代社会 | (2)English Communication II | (3)健康科学 | (3)国語III | (3)地理学概論 | (3)微積分II | (3)日本語I | (3)日本事情I | (3)化学II | (3)English Comprehension III | (3)English Skills III | (3)スポーツ実技III | (4)地域文化論 | (4)地球科学 | (4)生命科学 | (4)文学概論I | (4)日本語 | (4)日本事情 | (4)インターンシップ | (4)科学技術文章 | (4)英語 | (4)科学技術英語 | (4)数学演習 | (4)スポーツ実技II | (5)システム制御論 | (5)文学概論II | (5)ドイツ語 | (5)実用英語(TOEIC) | (5)特許法・法学 | (5)卒業研究 | (5)知能制御論 | (5)エネルギー変換工学 | (5)中国語 | (5)韓国語 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 |
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 |
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセス理解し、設計解を創案できる。さらに、創案した設計解が要求を解決するものであるかを評価しなければならないことを理解する。 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 |
クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセスを理解し、設計解を創案できる。さらに、創案した設計解が要求を解決するものであるかを評価しデザインすることができる。 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 |