開発学入門

学習内容の到達目標 設定
 
(1)コミュニケーション論入門Ⅰ (1)人文科学Ⅰ (1)原子力発電基礎 (1)グローバル研修 (1)コミュニケーション論入門Ⅱ (2)コミュニケーション論Ⅰ (2)経営情報入門Ⅰ (2)社会科学Ⅰ (2)ミニ研究 (2)放射線基礎 (2)グローバル研修 (2)コミュニケーション論Ⅱ (2)経営情報入門Ⅱ (3)プレセミナーⅠ (3)English BasicsⅠ (3)経営入門Ⅰ (3)経済入門 (3)経営情報演習 (3)言語文化 (3)廃炉と社会 (3)廃炉ロボット概論 (3)グローバル研修 (3)プレセミナーⅡ (3)English BasicsⅡ (3)経営入門Ⅱ (3)簿記入門Ⅱ (4)セミナーⅠ (4)廃炉工学 (4)環境安全学・演習 (4)インターンシップ (4)グローバル研修 (4)セミナーⅡ (5)異文化コミュニケーション (5)Intercultural Communication (5)卒業研究Ⅰ (5)原子力事故総論 (5)放射線管理学概論 (5)グローバル研修 (5)技術者倫理 (5)環境経済学 (5)共生システム論 (5)Business Negotiation (5)卒業研究Ⅱ
グローバリゼーション・異文化多文化理解(グローバリゼーション・異文化多文化理解)
それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 0 1 0 0 0 1 3 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 0 0 0 0 3 2 2 0 0
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 0 1 0 0 0 1 3 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 0 0 0 0 3 2 2 0 0
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 0 1 0 0 0 1 3 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 0 0 0 0 3 2 2 0 0
それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 0 1 0 0 0 1 3 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 0 0 0 0 3 2 2 0 0
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
要求に適合したシステム、構成要素、工程等の設計に取り組むことができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
課題や要求に対する設計解を提示するための一連のプロセス(課題認識・構想・設計・製作・評価など)を実践できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
提案する設計解が要求を満たすものであるか評価しなければならないことを把握している。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
経済的、環境的、社会的、倫理的、健康と安全、製造可能性、持続可能性等に配慮して解決策を提案できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0