コミュニケーションスキル(コミュニケーションスキル)
|
|
他者の考えや主張を理解するために、相手を尊重し配慮する態度をとることができる。 |
1
|
2
|
0
|
2
|
目的に応じた適切な方法で自分の考えや主張を伝えることができる。 |
1
|
2
|
0
|
2
|
チームワークとリーダーシップ(チームワークとリーダーシップ)
|
|
チーム活動において意見の相違や対立を踏まえて合意形成に向けて行動できる。 |
0
|
2
|
0
|
2
|
情報収集・活用・発信力(情報収集・活用・発信力)
|
|
ディジタルツールを含む種々の手段や各種メディアを活用し、情報を収集できる。 |
1
|
1
|
0
|
0
|
信頼性・妥当性・有効性などを考慮しながら情報を検証・評価できる。 |
1
|
1
|
0
|
0
|
自己及び他者の権利に配慮し、適切な方法を用いて情報を活用し、効果的に情報発信できる。 |
1
|
1
|
0
|
0
|
思考力(思考力)
|
|
複合的な事象や出来事を分析できる。 |
1
|
2
|
0
|
0
|
情報や主張を批判的に検証できる。 |
1
|
2
|
0
|
0
|
情報や主張を説得的に提示するための方法を考えることができる。 |
1
|
2
|
0
|
0
|
課題発見力・問題解決力(課題発見力・問題解決力)
|
|
現状を分析した上で、実現すべき理想との乖離(ギャップ)の中に含まれる課題を把握できる。 |
1
|
0
|
0
|
0
|
主体性(主体性)
|
|
自分が果たすべき役割や行動を実践できる。 |
1
|
1
|
0
|
0
|
自己管理と責任ある行動(自己管理と責任ある行動)
|
|
自分に求められる役割や行動を把握し、確認できる。 |
1
|
0
|
0
|
0
|
やるべきことを実行するための具体的行動や計画を考えることができる。 |
1
|
1
|
0
|
0
|
自分に求められる役割や行動を実践し、その過程や結果の振り返りができる。 |
1
|
1
|
0
|
0
|
キャリアデザイン(キャリアデザイン)
|
|
将来のキャリアについて計画を立てることができる。 |
1
|
1
|
0
|
0
|
継続的な学習と学びの目的(継続的な学習と学びの目的)
|
|
学習状況、学習成果を把握し、それぞれの特性、必要、目的に応じて学習計画を考えることができる。 |
1
|
1
|
0
|
0
|
主体的、継続的な学習の実現に向けて自分の学習活動や学習内容を点検し、改善を検討できる。 |
1
|
1
|
0
|
0
|