機械製図の基礎(製図)
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図面の役割と種類を適用できる。 |
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1
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製図用具を正しく使うことができる。 |
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線の種類と用途を説明できる。 |
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物体の投影図を正確にかくことができる。 |
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製作図(製図)
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製作図の書き方を理解し、製作図を作成することができる。 |
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図形を正しく描くことができる。 |
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図形に寸法を記入することができる。 |
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公差と表面性状の意味を理解し、図示することができる。 |
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1
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3
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3
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部品のスケッチ図を書くことができる。 |
0
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0
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0
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CAD製図(製図)
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CADシステムの役割と構成を説明できる。 |
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0
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2
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2
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2
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0
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0
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CADシステムの役割と基本機能を理解し、利用できる。 |
0
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0
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0
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3
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0
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2
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3
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3
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0
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機械要素の製図(製図)
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ボルト・ナット、軸継手、軸受、歯車などの機械要素の図面を作成できる。 |
0
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2
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0
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0
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0
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2
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0
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0
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機械の設計製図(製図)
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歯車減速装置、手巻きウインチ、渦巻きポンプ、ねじジャッキなどを題材に、その主要部の設計および製図ができる。 |
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0
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0
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歯車減速装置、手巻きウインチ、渦巻きポンプなどの部品図と組立図を作成できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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機械設計の基礎(機械設計)
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機械設計の方法を理解できる。 |
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0
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0
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0
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2
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2
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2
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3
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0
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標準規格の意義を説明できる。 |
2
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1
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0
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0
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0
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2
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許容応力、安全率、疲労破壊、応力集中の意味を説明できる。 |
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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ねじ、ボルト・ナット(機械設計)
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ねじ、ボルト・ナットの種類、特徴、用途、規格を理解し、適用できる。 |
0
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2
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2
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0
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2
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ボルト・ナット結合における締め付けトルクを計算できる。 |
0
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0
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0
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2
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0
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0
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ボルトに作用するせん断応力、接触面圧を計算できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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2
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0
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0
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0
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軸と軸継手(機械設計)
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|
軸の種類と用途を理解し、適用できる。 |
0
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0
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0
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1
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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2
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0
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0
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0
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軸の強度、変形、危険速度を計算できる。 |
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0
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0
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0
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0
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0
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2
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0
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0
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0
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0
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キーの強度を計算できる。 |
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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2
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2
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0
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0
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0
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0
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0
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軸継手の種類と用途を理解し、適用できる。 |
0
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0
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0
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1
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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2
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2
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0
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0
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0
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0
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0
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軸受(機械設計)
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|
滑り軸受の構造と種類を説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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2
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0
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0
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0
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3
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転がり軸受の構造、種類、寿命を説明できる。 |
0
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0
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0
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1
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2
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2
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0
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3
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歯車(機械設計)
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|
歯車の種類、各部の名称、歯型曲線、歯の大きさの表し方を説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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1
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0
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0
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0
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2
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2
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0
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3
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0
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0
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0
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0
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すべり率、歯の切下げ、かみあい率を説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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1
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0
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0
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0
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2
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2
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0
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3
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0
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0
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0
|
標準平歯車と転位歯車の違いを説明できる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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1
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0
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0
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0
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2
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3
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0
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0
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0
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0
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標準平歯車について、歯の曲げ強さおよび歯面強さを計算できる。 |
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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歯車列の速度伝達比を計算できる。 |
0
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0
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2
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3
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0
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0
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企業活動理解(共同教育)
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クライアント(企業及び社会)の要求に適合するシステムやプロセスを開発することができる。 |
2
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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企画立案から実行するまでのプロセスを持続可能性の実現性を配慮して実行することができる。 |
0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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0
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品質、コスト、効率、スピード、納期などに対する視点を持つことができる。 |
2
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0
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0
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0
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学習と企業活動の関連(共同教育)
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高専で学んだ専門分野・一般科目の知識・教養が、企業及び社会でどのように活用されているかを理解し、技術・応用サービスの実施ができる。 |
0
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0
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0
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2
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2
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0
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地域や企業の現実の問題を踏まえ、その課題を明確化し、解決することができる。 |
0
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0
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0
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0
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問題解決のために、最適なチームワーク力、リーダーシップ力、マネジメント力などを身に付けることができる。 |
0
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2
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2
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0
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キャリアデザイン(共同教育)
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技術者として、幅広い人間性と問題解決力、社会貢献などの必要性を理解できる。 |
0
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技術者として、生きる喜びや誇りを実感し、知恵や感性、チャレンジ精神などを駆使して実践創造的な活動を楽しむことを理解できる。 |
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2
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技術者として、社会に対して有益な価値を提供するために存在し、社会の期待に十分応えられてこそ、存在の価値のあることを理解できる。 |
0
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企業人としても成長していく自分を意識し、継続的な自己研さんや学習が必要であることを理解できる。 |
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