5年 | 後期 | 4thQ* |
言語文化特講
言語文化特講
哲学
哲学
日本文学論
日本文学論
工学倫理(M)
工学倫理(M)
第2外国語Ⅲ(中国語)
第2外国語Ⅲ(中国語)
第2外国語Ⅲ(ドイツ語)
第2外国語Ⅲ(ドイツ語)
歴史学特講
歴史学特講
哲学
哲学
第2外国語Ⅱ(中国語)
第2外国語Ⅱ(中国語)
第2外国語Ⅱ(ドイツ語)
第2外国語Ⅱ(ドイツ語)
日本文学論
日本文学論
|
数学特講
数学特講
数学特講
数学特講
|
自動制御Ⅱ
自動制御Ⅱ
材料科学
材料科学
熱機関
熱機関
振動工学Ⅱ
振動工学Ⅱ
自動制御Ⅰ
自動制御Ⅰ
材料力学Ⅲ
材料力学Ⅲ
流体機械
流体機械
伝熱工学
伝熱工学
振動工学Ⅰ
振動工学Ⅰ
システム工学
システム工学
CAD・CAE
CAD・CAE
機械計算力学
機械計算力学
|
英語特講
英語特講
英語Ⅴ
英語Ⅴ
英語特講
英語特講
|
卒業研究
卒業研究
|
卒業研究
卒業研究
|
機械工学実験Ⅱ
機械工学実験Ⅱ
|
卒業研究
卒業研究
|
|||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3rdQ* | |||||||||||||
前期 | 2ndQ* | ||||||||||||
1stQ* | |||||||||||||
4年 | 後期 | 4thQ* |
第2外国語Ⅰ(中国語)
第2外国語Ⅰ(中国語)
第2外国語Ⅰ(ドイツ語)
第2外国語Ⅰ(ドイツ語)
|
解析Ⅲ
解析Ⅲ
応用数学
応用数学
熱力学
熱力学
応用物理Ⅱ
応用物理Ⅱ
|
センサ工学
センサ工学
電子工学
電子工学
材料力学Ⅱ
材料力学Ⅱ
流れ学Ⅱ
流れ学Ⅱ
熱力学
熱力学
機械設計法
機械設計法
機械設計製図Ⅱ
機械設計製図Ⅱ
工業力学
工業力学
機構学
機構学
知能機械演習
知能機械演習
|
英語Ⅳ
英語Ⅳ
|
国語表現
国語表現
機械設計製図Ⅱ
機械設計製図Ⅱ
|
知能機械演習
知能機械演習
|
機械工学実験Ⅰ
機械工学実験Ⅰ
生涯スポーツ実習
生涯スポーツ実習
|
生涯スポーツ実習
生涯スポーツ実習
|
生涯スポーツ実習
生涯スポーツ実習
|
||
3rdQ* | |||||||||||||
前期 | 2ndQ* | ||||||||||||
1stQ* | |||||||||||||
3年 | 後期 | 4thQ* |
解析Ⅱ
解析Ⅱ
数理統計学
数理統計学
応用物理Ⅰ
応用物理Ⅰ
|
流れ学Ⅰ
流れ学Ⅰ
メカトロニクス実習
メカトロニクス実習
電気工学
電気工学
材料力学Ⅰ
材料力学Ⅰ
材料学Ⅱ
材料学Ⅱ
機械設計製図Ⅰ
機械設計製図Ⅰ
機械工作実習Ⅱ
機械工作実習Ⅱ
C言語応用
C言語応用
機械工作法Ⅱ
機械工作法Ⅱ
|
英語Ⅲ
英語Ⅲ
|
||||||||
3rdQ* | |||||||||||||
前期 | 2ndQ* | ||||||||||||
1stQ* | |||||||||||||
2年 | 後期 | 4thQ* |
線形代数
線形代数
解析Ⅰ
解析Ⅰ
物理
物理
|
C言語基礎
C言語基礎
材料学Ⅰ
材料学Ⅰ
機械工作実習Ⅰ
機械工作実習Ⅰ
機械工作法Ⅰ
機械工作法Ⅰ
機械製図
機械製図
化学Ⅱ
化学Ⅱ
|
英語Ⅱ
英語Ⅱ
|
||||||||
3rdQ* | |||||||||||||
前期 | 2ndQ* | ||||||||||||
1stQ* | |||||||||||||
1年 | 後期 | 4thQ* |
専門基礎Ⅰ
専門基礎Ⅰ
専門基礎Ⅱ
専門基礎Ⅱ
専門基礎Ⅲ
専門基礎Ⅲ
|
||||||||||
3rdQ* | |||||||||||||
前期 | 2ndQ* | ||||||||||||
1stQ* | |||||||||||||
RA1
人間社会の基本的な仕組みを理解し,様々な地域の言語や歴史・伝統などの文化を多面的に認識できる |
RA2
様々な地域における芸術とそれに根ざした価値観を,認識・理解する意識を持てる |
RB1
数学とその他の自然科学に関する基礎知識を理解できる |
RB2
専門分野における基礎知識・技術に基づいて情報を処理し,工学的現象を正しく理解できる |
RC1
英語による基礎的な対話や文章が理解でき,自分の意見を表現できる |
RC2
日本語の文章や言語作品を的確に理解・鑑賞でき,自分の思いや主張を適切に日本語の談話や文章で表現できる |
RC3
わかりやすい図表等を作成し,それを用いて日本語により効果的な説明ができる |
RD1
課題に対して自主的に問題を発見し,解決方法を探求して問題解決能力の重要性を認識できる |
RE1
実験・調査などの経験を通してデータの解析法を学び,理論との比較や考察などができる |
RE2
課題の背景を理解し,習得した知識を生かして適切な方法を選んで実験・調査などを遂行し,データを解析・考察することにより,結果を客観的に説明できる |
RE3
身体・健康・スポーツに関する知識と実践力を獲得するために各自の能力に応じて目標を設定し,個人あるいはグループで課題を達成できる |
* クオーター制科目 ** 集中講義科目