| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | ピクセルデータの入力・生成・処理といったディジタル画像処理の基礎について十分に理解しており,的確に説明し,自力で正しく実装できる. | ピクセルデータの入力・生成・処理といったディジタル画像処理の基礎について理解し,標準的なレベルで説明・実装できる. | ピクセルデータの入力・生成・処理といったディジタル画像処理の基礎について理解が不十分であり,的確な説明あるいは正しい実装ができない. |
評価項目2 | 様々なデータを可視化するための階調変換や疑似カラーコーディング等の基本的な考え方を十分に理解しており,的確に説明し,自力で正しく実装できる. | 様々なデータを可視化するための階調変換や疑似カラーコーディング等の基本的な考え方を理解し,標準的なレベルで説明・実装できる. | 様々なデータを可視化するための階調変換や疑似カラーコーディング等の基本的な考え方を十分に理解できておらず,的確な説明あるいは正しい実装ができない. |
評価項目3 | 3次元CGが,投影,可視判定,陰面消去等と,2次元CGの技法の組合せで実現できることを十分に理解しており,的確に説明し,自力で正しく実装できる. | 3次元CGが,投影,可視判定,陰面消去等と,2次元CGの技法の組合せで実現できることを理解し,標準的なレベルで説明・実装できる. | 3次元CGが,投影,可視判定,陰面消去等と,2次元CGの技法の組合せで実現できることを十分に理解できておらず,的確な説明あるいは正しい実装ができない. |
評価項目4 | シェーディング,テクスチャマッピング,曲面の近似等の技法により,より精密な描写が可能であることを十分に理解しており,的確に説明し,自力で正しく実装できる. | シェーディング,テクスチャマッピング,曲面の近似等の技法により,より精密な描写が可能であることを理解し,標準的なレベルで説明・実装できる. | シェーディング,テクスチャマッピング,曲面の近似等の技法により,より精密な描写が可能であることを十分に理解できておらず,的確な説明あるいは正しい実装ができない. |