| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
工学基礎教育 | 自分と異なる専門分野の知識を身につけ,自身の専門分野との関連性についても理解できる. | 自分と異なる専門分野の知識を身にけることができる. | 自分と異なる専門分野の知識を身につけられない. |
キャリア教育 | 自身の将来のライフプランや職業観・勤労観を意識し,進路実現のための自己分析ができる。 | 自らの職業観・勤労観を意識した上で自身の将来像について考えることができる. | 自らの職業観・勤労観を意識した上で自身の将来像について考えることができない. |
情報セキュリティー教育 | 社会や各専門分野において存在するセキュリティリスクを理解できる. | 社会や各専門分野において存在するセキュリティリスクを理解できる. | 社会や各専門分野において存在するセキュリティリスクを理解できない. |
技術者倫理教育 | 技術者・企業が社会に対して負っている責任を理解できる. | 技術者・企業が社会に対して負っている責任を理解できる. | 技術者・企業が社会に対して負っている責任を理解できない. |
課題発見型学習 | 専門分野の異なるメンバーと異論を重ねながら,チームとして課題発見および適切なレベル・範囲での課題解決案が創生できる. | 専門分野の異なるメンバーと異論を重ねながら,チームとして課題発見および課題解決案の創生ができる. | 専門分野の異なるメンバーと異論を重ねながら,チームとして課題発見および課題解決案の創生ができない. |
汎用的技能教育 | 修得した知識・技術を活かして主体的に情報収集・分析し,他分野の人と協力して議論・課題に取り組むことができる. | 修得した知識・技術を活かして情報収集・分析し,他分野の人と協力して議論・課題に取り組むことができる. | 修得した知識・技術を活かして情報収集・分析し,他分野の人と協力して議論・課題に取り組むことができない. |