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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
前期ガイダンス・ストレッチ運動 ※遠隔授業になった場合の授業への対応方法について |
・体育の位置づけを理解することができる。 ・身体の筋肉・関節の柔軟性を高め安全に運動する準備ができる。 ・集団行動時の整列が迅速的確にできる。 ・コロナ禍における日常の運動の重要性を理解できる。 ・家庭内や友人間(SNS)での分野横断的能力(自主性・合意形成・チームワーク)向上の実践方法等について理解できる。
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2週 |
指定種目群(バレーボール・バスケットボール・バドミントン・卓球・フットサル・ソフトボール・テニス・ソフトテニス・ドッジボールの中から複数種目指定) 所属種目で活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・種目群の構成において、周囲と話し合いの中で協調しながら種目を決定し、その種目の中で計画的かつ安全に十分配慮しながら活動を実践することができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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3週 |
指定種目群(バレーボール・バスケットボール・バドミントン・卓球・フットサル・ソフトボール・テニス・ソフトテニス・ドッジボールの中から複数種目指定) 所属種目で活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・種目群の構成において、周囲と話し合いの中で協調しながら種目を決定し、その種目の中で計画的かつ安全に十分配慮しながら活動を実践することができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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4週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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5週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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6週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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7週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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8週 |
特別種目群(学生会行事との連携) 春季体育大会練習 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・春季体育大会で実施される種目について、主体的に練習に取り組むことでクラスの団結力を高めることができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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2ndQ |
9週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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10週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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11週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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12週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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13週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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14週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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15週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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16週 |
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後期 |
3rdQ |
1週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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2週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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3週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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4週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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5週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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6週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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7週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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8週 |
特別種目群(学生会行事との連携) 冬季体育大会練習 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・冬季体育大会で実施される種目について、主体的に練習に取り組むことでクラスの団結力を高めることができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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4thQ |
9週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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10週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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11週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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12週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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13週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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14週 |
グループワーク(Teamsを活用し合意種目群を事前に設定し、当日授業時に配属種目を調整する) 種目ごとに活動内容の検討・計画・実践 ※遠隔授業の場合:自宅で実践可能な運動を実践し、Formsにより報告する。 |
・それぞれ構成された種目グループで、活動にあたっての方針や方法を討議し、改善を要する部分を適宜見直すことができる。 ※遠隔対応の場合 ・日常生活の制約下において、家族や友人との交流と話し合いの中で協調と協同の大切さを学び、自宅内もしくは周辺での実践可能な運動を、計画的かつ安全に十分配慮しながら実践することができる。
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15週 |
総まとめ 分野横断的能力Lv2(自主性・合意形成・チームワーク)についての自己評価 |
・年間の授業を通じて、本授業で求められる分野横断的能力について自己評価できる。
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16週 |
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