| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
工学実験技術について | 適切な方法により実験や計測を行い、結果を客観的に分かりやすくまとめることができる。 | 適切な方法により実験や計測を行い、結果をまとめることができる。 | 適切な方法により実験や計測を行うことができず、結果をまとめることができない。 |
技術者倫理について | 関連する法令を遵守し、技術者としての社会的責任を深く理解できる。 | 関連する法令を遵守し、技術者としての社会的責任を理解できる。 | 関連する法令を遵守せず、技術者としての社会的責任を理解できない。 |
情報リテラシーについて | セキュリティーに配慮して情報技術を活用し、複数のアルゴリズムを考え実装できる。 | セキュリティーに配慮して情報技術を活用し、アルゴリズムを考え実装できる。 | セキュリティーに配慮して情報技術を活用できず、アルゴリズムを考え実装できない。 |
汎用的技能について | 相手の考えや意見を深く理解し、それに対する自己の意見を正しく分かりやすく伝えるとともに、課題を発見し計画的・論理的に課題を解決できる。 | 相手の考えや意見を理解し、それに対する自己の意見を正しく伝えるとともに、課題を発見し計画的・論理的に課題を解決できる。 | 相手の考えや意見を理解できず、それに対する自己の意見を正しく伝えられず、課題を発見し計画的・論理的に課題を解決できない。 |
態度・志向性について | 目標をもち続け、自律・協調した行動ができる。 | 目標をもち自律・協調した行動ができる。 | 目標をもち自律・協調した行動ができない。 |
総合的な学習経験と創造的思考力について | 課題を深く理解し、課題解決のための要素やシステム・工程等を複数案創出できる。 | 課題を理解し、課題解決のための要素やシステム・工程等を創出できる。 | 課題を理解できず、課題解決のための要素やシステム・工程等を創出できない。 |