| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
1. ビット演算を使ったプログラムを記述できる | 新規の課題に対して,適切にビット演算を用いたプログラムを記述できる。 | 例題と類似した課題に対し,ビット演算を用いたプログラムを記述できる。 | ビット演算の概念が理解できず,ビット演算を用いたプログラムを記述できない。 |
2. 文字列を使ったプログラムを記述できる | 新規の課題に対して,適切に文字列を用いたプログラムを記述できる。 | 例題と類似した課題に対し,文字列を用いたプログラムを記述できる。 | 文字列の概念が理解できず,文字列を用いたプログラムを記述できない。 |
3. ポインタの概念を理解し,これを含むプログラムを記述できる。 | 新規の課題に対して,適切にポインタを用いたプログラムを記述できる。 | 例題と類似した課題に対し,ポインタを用いたプログラムを記述できる。 | ポインタの概念が理解できず,ポインタを用いたプログラムを記述できない。 |
4. 構造体の概念を理解し,これを含むプログラムを記述できる。 | 新規の課題に対して,適切に構造体を用いたプログラムを記述できる。 | 例題と類似した課題に対し,構造体を用いたプログラムを記述できる。 | 構造体の概念が理解できず,構造体を用いたプログラムを記述できない。 |
5. ファイル入出力の概念を理解し,これを含むプログラムを記述できる。 | 新規の課題に対して,適切にファイル入出力を用いたプログラムを記述できる。 | 例題と類似した課題に対し,ファイルの入出力を用いたプログラムを記述できる。 | ファイル入出力の概念が理解できず,ファイル入出力を用いたプログラムを記述できない。 |