| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 専門分野に係わる基礎的な知識・技術を統合して課題を理解し説明できる。 | 専門分野に係わる基礎的な知識・技術を統合して課題を理解できる。 | 専門分野に係わる基礎的な知識・技術を統合して課題を理解できない。 |
評価項目2 | 課題について自主的、継続的に取り組み,成果物を作り上げることができる。 | 課題について自主的、継続的に取り組むことができる。 | 課題について自主的、継続的に取り組むことができない。 |
評価項目3 | 共同実験者とのコミュニケ-ションを通して課題を分析し、問題の解決策を考え,成果物を作り上げることができる。 | 共同実験者とのコミュニケ-ションを通して課題を分析し、問題の解決策を考えることができる。 | 成果物を作り上げることができない。 |
評価項目4 | ものづくりの実践をとおして、実現可能な解を見いだし,成果物を作り上げることができる。 | ものづくりの実践をとおして、実現可能な解を見いだすことができる。 | ものづくりの実践をとおして、実現可能な解を見いだすことができない。 |
評価項目5 | 実験結果を論理的かつ読み手にわかりやすくまとめ、期限内に報告書を作成することができる。 | 実験結果を論理的にまとめ、期限内に報告書を作成することができる。 | 実験結果を論理的にまとめ、期限内に報告書を作成することができない。 |