到達目標
1、20世紀建築の技術的、思想的背景を理解・説明できる
2、見学した建物の概要を理解し、美しくレイアウトできる
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 20世紀建築の技術的、思想的背景を理解・説明できる | 20世紀建築の技術的、思想的背景を理解が不十分 | 20世紀建築の技術的、思想的背景を理解・説明できない |
評価項目2 | 見学した建物の概要を理解し、美しくレイアウトできる | 見学した建物の概要の理解が不十分、レイアウトが不十分 | 見学した建物の概要を理解できておらず、美しくレイアウトできていない |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
学習・教育到達度目標 ②
説明
閉じる
学習・教育到達度目標 ⑥
説明
閉じる
JABEE (B)
説明
閉じる
教育方法等
概要:
近代建築の考え方を理解する。
授業の進め方・方法:
ゼミ形式で各自発表を行いながら近代建築の理解を深めて行く
注意点:
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
オリエンテーション |
各自の発表の日程を調整
|
2週 |
『現代建築に関する16章』 |
『現代建築に関する16章』の理解
|
3週 |
『現代建築に関する16章』 |
『現代建築に関する16章』の理解
|
4週 |
『現代建築に関する16章』 |
『現代建築に関する16章』の理解
|
5週 |
『現代建築に関する16章』 |
『現代建築に関する16章』の理解
|
6週 |
『現代建築に関する16章』 |
『現代建築に関する16章』の理解
|
7週 |
『現代建築に関する16章』 |
『現代建築に関する16章』の理解
|
8週 |
『空間〈機能から様相へ〉』 |
『空間〈機能から様相へ〉』の理解
|
4thQ |
9週 |
『空間〈機能から様相へ〉』 |
『空間〈機能から様相へ〉』の理解
|
10週 |
『空間〈機能から様相へ〉』 |
『空間〈機能から様相へ〉』の理解
|
11週 |
『空間〈機能から様相へ〉』 |
『空間〈機能から様相へ〉』の理解
|
12週 |
『空間〈機能から様相へ〉』 |
『空間〈機能から様相へ〉』の理解
|
13週 |
『空間〈機能から様相へ〉』 |
『空間〈機能から様相へ〉』の理解
|
14週 |
近代建築を実際に見学し、調査発表 |
見学した建物の概要を理解し、美しくレイアウトする
|
15週 |
近代建築を実際に見学し、調査発表 |
見学した建物の概要を理解し、美しくレイアウトする
|
16週 |
近代建築を実際に見学し、調査発表 |
見学した建物の概要を理解し、美しくレイアウトする
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 0 | 30 | 0 | 0 | 0 | 70 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 0 | 30 | 0 | 0 | 0 | 70 | 100 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |