| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 情報社会の問題と,情報・情報技術の特徴を理解し,問題解決に活用できる. | 情報社会の問題と,情報・情報技術の特徴を理解し,議論できる. | 情報社会の問題と,情報・情報技術の特徴を理解し,議論できない. |
評価項目2 | メディアとコミュニケーション手段の種類と特徴を理解し,問題解決に活用できる. | メディアとコミュニケーション手段の種類と特徴を理解し,目的や状況に応じて表現に利用できる. | メディアとコミュニケーション手段の種類と特徴を理解し,目的や状況に応じて表現に利用できない. |
評価項目3 | 情報通信ネットワーク,サービスの構成や特徴を理解し,問題発見・問題解決に活用できる. | 情報通信ネットワーク,サービスの構成や特徴を理解し,問題発見・問題解決について議論できる. | 情報通信ネットワーク,サービスの構成や特徴を理解し,問題発見・問題解決について議論できない. |
評価項目4 | オフィスソフトに関する基礎知識を習得し,資料の作成に応用できる. | オフィスソフトに関する基礎知識を習得し,指定した資料の作成ができる. | オフィスソフトに関する基礎知識を習得し,指定した資料の作成ができない. |