到達目標
・これまでの授業範囲の理解を深める。
・今後の未習得範囲において知識を広げる。
・自ら進んで学習する能力を向上させることができる。
・1日にすべき課題の量を自ら設定でき、その目標に向けて努力することができる。
・継続的に学習に取り組む習慣を定着することができる。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
これまでの授業範囲の理解を深める。 | 十分にできる | ある程度できる | できない |
今後の未習得範囲において知識を広げる。 | 十分にできる | ある程度できる | できない |
自ら進んで学習する能力を向上させることができる。 | 十分にできる | ある程度できる | できない |
1日にすべき課題の量を自ら設定でき、その目標に向けて努力することができる。 | 十分にできる | ある程度できる | できない |
継続的に学習に取り組む習慣を定着することができる。 | 十分にできる | ある程度できる | できない |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
これまでの授業範囲、および今後の未習得範囲において勉強し、その内容を理解をする。
授業の進め方・方法:
講義室:第3ゼミ室
注意点:
評価方法:出席数、報告書の提出で評価する。
自己学習の方針:1日で学習する目標を自分で決め、目標達成ができたかどうか客観的に把握すること。その際、進捗状況を確認しながら、授業時間外でも自己学習を進めること。
授業の属性・履修上の区分
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
自ら設定した課題を解く |
・これまでの授業範囲の理解を深める。 ・今後の未習得範囲において知識を広げる。 ・自ら進んで学習する能力を向上させることができる。 ・1日にすべき課題の量を自ら設定でき、その目標に向けて努力することができる。 ・継続的に学習に取り組む習慣を定着することができる。
|
2週 |
|
|
3週 |
|
|
4週 |
|
|
5週 |
|
|
6週 |
|
|
7週 |
|
|
8週 |
|
|
2ndQ |
9週 |
|
|
10週 |
|
|
11週 |
|
|
12週 |
|
|
13週 |
|
|
14週 |
|
|
15週 |
|
|
16週 |
|
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
自ら設定した課題を解く |
・これまでの授業範囲の理解を深める。 ・今後の未習得範囲において知識を広げる。 ・自ら進んで学習する能力を向上させることができる。 ・1日にすべき課題の量を自ら設定でき、その目標に向けて努力することができる。 ・継続的に学習に取り組む習慣を定着することができる。
|
2週 |
|
|
3週 |
|
|
4週 |
|
|
5週 |
|
|
6週 |
|
|
7週 |
|
|
8週 |
|
|
4thQ |
9週 |
|
|
10週 |
|
|
11週 |
|
|
12週 |
|
|
13週 |
|
|
14週 |
|
|
15週 |
|
|
16週 |
|
|
評価割合
| 出席 | 報告書 | | | | | 合計 |
総合評価割合 | 50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |