| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | | 各実習内容の目的を理解し,指導された方法で実習に取り組むことができる. | 各実習内容の目的を理解できず,指導された方法においても実習に取り組むことができない. |
評価項目2 | 実習で使用する装置や機器を応用し,創造力に富んだものづくりをすることができる. | 実習で使用する装置や機器の原理や使用方法を理解し,指導された方法で装置を使用することができる. | 実習で使用する装置や機器の原理や使用方法を理解できず,指導された方法においても装置を使用することができない. |
評価項目3 | グループワークでリーダーシップを取ることができる. | 他者と協力・協調してグループで実習に取り組むことができる. | 他者と協力・協調しながらのグループワークができない. |
評価項目4 | 理論から得られるデータと実験結果を対比し,その差について考察することができる. | 理論から得られるデータと実験結果を対比することができる. | 理論から得られるデータと実験結果を対比することができない. |
評価項目5 | 計画的に報告書を作成し,余裕を持って報告書を提出することができる. | 報告書を提出期限内に提出することができる. | 報告書を提出期限内に提出することができない. |