学習内容の到達目標 | (3)英会話 | (4)TOEIC演習 | (4)英会話 | (4)歴史と文化A | (5)技術者倫理 | (5)英語コミュニケーション | (5)言語と社会(ドイツ語) | (5)言語と社会(中国語) | (5)言語と社会(フランス語) | (5)歴史と文化B |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グローバリゼーション・異文化多文化理解(グローバリゼーション・異文化多文化理解) | ||||||||||
それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 0 |
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 0 |
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 0 |
それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |