総合的な学習経験と創造的思考力

学習内容の到達目標 (1)アート&デザインⅠ (1)保健体育Ⅰ (1)アート&デザインⅡ (2)保健体育Ⅱ (3)人間論Ⅰ (3)保健体育Ⅲ(剣道) (3)人間論Ⅱ (4)経済学 (4)国語国文Ⅰ (4)ドイツ語Ⅰ (4)中国語Ⅰ (4)宗教と「こころ」Ⅰ (4)国際金融論Ⅰ (4)保健体育Ⅳ (4)哲学 (4)法学 (4)国語国文Ⅱ (4)ドイツ語Ⅱ (4)中国語Ⅱ (4)宗教と「こころ」Ⅱ (4)国際金融論Ⅱ (5)ドイツ文化論Ⅰ (5)韓国語Ⅰ (5)現代社会と宗教Ⅰ (5)現代日本の政治・経済と法Ⅰ (5)地域学Ⅰ (5)保健体育Ⅴ (5)ドイツ文化論Ⅱ (5)韓国語Ⅱ (5)現代社会と宗教Ⅱ (5)現代日本の政治・経済と法Ⅱ (5)地域学Ⅱ
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセス理解し、設計解を創案できる。さらに、創案した設計解が要求を解決するものであるかを評価しなければならないことを理解する。 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセスを理解し、設計解を創案できる。さらに、創案した設計解が要求を解決するものであるかを評価しデザインすることができる。 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0