学習内容の到達目標 | (1)電子制御工学実験Ⅰ | (2)情報処理Ⅰ | (2)保健体育 | (3)情報処理Ⅱ | (3)保健体育 | (3)メカトロニクスB | (4)工業数学Ⅱ | (4)制御工学ⅠA | (4)保健体育 | (4)電子制御工学実験Ⅳ | (4)インターンシップⅠ | (4)インターンシップⅡ | (4)電気回路ⅡB | (5)卒業研究 | (5)プログラミング演習Ⅱ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力) | |||||||||||||||
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 |
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 | 0 | 0 | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 |
要求に適合したシステム、構成要素、工程等の設計に取り組むことができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 |
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力) | |||||||||||||||
課題や要求に対する設計解を提示するための一連のプロセス(課題認識・構想・設計・製作・評価など)を実践できる。 | 0 | 0 | 3 | 3 | 3 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 |
提案する設計解が要求を満たすものであるか評価しなければならないことを把握している。 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 |
経済的、環境的、社会的、倫理的、健康と安全、製造可能性、持続可能性等に配慮して解決策を提案できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 |