学習内容の到達目標 | (1)国語ⅠA(0200) | (1)グローバル実践英語ⅠA(0290) | (1)地理Ⅰ(0211) | (1)英語ⅠA(0063) | (1)英語ⅠB(0064) | (1)英語ⅠC(0250) | (1)グローバル実践英語ⅠB(0291) | (1)国語ⅠB(0201) | (1)地理Ⅱ(0212) | (2)英語ⅡB(0066) | (2)英語コミュニケーションⅡA(0254) | (2)国語ⅡA(0202) | (2)歴史A(0213) | (2)歴史B(0214) | (2)英語ⅡA(0065) | (2)英語ⅡC(0251) | (2)英語コミュニケーションⅡB(0255) | (2)国語ⅡB(0203) | (3)応用物理ⅠA(4035) | (3)英語コミュニケーションⅢA(0256) | (3)国語Ⅲ(0204) | (3)コミュニケーションⅠ(0205) | (3)英語ⅢA(0252) | (3)英語ⅢB(0253) | (3)英語コミュニケーションⅢB(0257) | (4)コミュニケーションⅡA(0206) | (4)科学技術社会論(0081) | (4)英語演習ⅠA(0258) | (4)コミュニケーションⅡB(0207) | (4)英語演習ⅠB(0259) | (5)英語演習Ⅱ(0062) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グローバリゼーション・異文化多文化理解(グローバリゼーション・異文化多文化理解) | |||||||||||||||||||||||||||||||
それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3 | 3 | 3 | 0 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 0 | 0 | 3 | 2 | 3 | 0 | 0 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 3 |
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3 | 0 | 1 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 2 | 2 | 3 | 0 | 0 | 2 | 3 | 0 | 2 | 3 | 2 | 3 |
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3 | 0 | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 2 | 2 | 3 | 0 | 0 | 2 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 3 |
それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 2 | 2 | 3 | 0 | 0 | 2 | 3 | 0 | 2 | 3 | 2 | 3 |