経済・ビジネス系分野 > 商業

学習内容の到達目標 (2)世界史Ⅰ (2)世界史Ⅱ (3)プレセミナーⅠ (3)経済入門 (3)プレセミナーⅡ (3)開発学入門 (4)経営学 (4)セミナーⅠ (4)マクロ経済Ⅰ (4)開発学Ⅰ (4)現代社会特論Ⅱ (4)セミナーⅡ (4)マクロ経済Ⅱ (4)開発学Ⅱ (4)現代社会と文化 (4)組織論 (4)経営戦略論 (5)女性労働史 (5)国際経営論 (5)国際経済学 (5)卒業研究Ⅰ (5)国際金融論 (5)卒業研究Ⅱ
マーケティング(商業)
マーケティングミックスについて説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
マーケティングにおけるインターネットの活用について説明できる 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
市場のセグメンテーションについて説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
製品ライフサイクルについて説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
競争地位戦略について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
消費者行動について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
市場調査の方法について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
流通(商業)
流通の仕組みと流通チャネルについて説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
小売業の役割と諸形態について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
プライベート・ブランド開発について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
卸売業の役割と諸形態について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
サプライ・チェーン・マネジメントについて説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
情報技術の発達と流通の変容について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0
流通のグローバル化について説明できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0