学習内容の到達目標 | (1)ものづくり基礎工学 | (2)電子工学実験Ⅰ | (3)電子工学実験Ⅱ | (4)電子工学実験Ⅲ | (5)電子工学実験Ⅳ | (5)卒業研究 |
---|---|---|---|---|---|---|
課題発見(汎用的技能) | ||||||
現状と目標を把握し、その乖離の中に課題を見つけ、課題の因果関係や優先度を理解し、そこから主要な原因を見出そうと努力し、解決行動の提案をしようとしている。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 3 |
現状と目標を把握し、その乖離の中に課題を見つけ、課題の因果関係や優先度を理解し、発見した課題について主要な原因を見出し、論理的に解決策を立案し、具体的な実行策を絞り込むことができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 3 |
論理的思考力(汎用的技能) | ||||||
事象の本質を要約・整理し、構造化(誰が見てもわかりやすく)できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 3 |
複雑な事象の本質を整理し、構造化(誰が見てもわかりやすく)できる。結論の推定をするために、必要な条件を加え、要約・整理した内容から多様な観点を示し、自分の意見や手順を論理的に展開できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 3 |