学習内容の到達目標 | (1)English Communication1 | (1)航海概論 | (1)機関概論 | (1)海技実習 | (1)練習船実習1 | (1)English Expression1 | (1)情報リテラシーⅠ | (1)English Communication2 | (2)情報リテラシー2 | (2)English Communication3 | (2)練習船実習2 | (2)English Expression2 | (2)商船学演習 | (2)English Communication4 | (3)総合英語1 | (3)地文航海学 | (3)キャリアデザイン1 | (3)総合英語2 | (4)キャリアデザイン2 | (4)海事法規 | (5)練習船実習(航海) | (5)練習船実習(機関) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グローバリゼーション・異文化多文化理解(グローバリゼーション・異文化多文化理解) | ||||||||||||||||||||||
それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 2 | 0 | 2 | 0 | 2 | 3 | 0 | 2 | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 |
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 2 | 0 | 2 | 0 | 2 | 3 | 0 | 2 | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 |
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 2 | 0 | 2 | 0 | 2 | 3 | 0 | 2 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 |
それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 2 | 0 | 1 | 0 | 0 | 2 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 |