学習内容の到達目標 | (1)英語ⅠA | (1)英語ⅠB | (1)海外語学実習 | (2)英語ⅡA | (2)英語ⅡB(松尾) | (2)海外語学実習 | (2)英語ⅡB(Lawson) | (3)英語特講Ⅰ | (3)英語Ⅲ | (3)海外語学実習 | (3)英語特講Ⅱ | (4)英語Ⅳ(平山) | (4)英語Ⅳ(鈴木) | (4)英語Ⅳ(中井) | (4)海外語学実習 | (5)英語ⅤA | (5)英語ⅤB | (5)英語ⅤC | (5)実用英語 | (5)中国語Ⅰ | (5)海外語学実習 | (5)英語ⅤD | (5)英語ⅤE | (5)英語ⅤF | (5)中国語Ⅱ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グローバリゼーション・異文化多文化理解(グローバリゼーション・異文化多文化理解) | |||||||||||||||||||||||||
それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 | 1 | 1 | 0 | 2 | 2 | 0 | 2 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 3 |
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 | 1 | 1 | 0 | 2 | 2 | 0 | 2 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 3 |
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 | 1 | 1 | 0 | 2 | 2 | 0 | 2 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 0 | 3 | 3 | 3 | 3 |
それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |