総合的な学習経験と創造的思考力

学習内容の到達目標 (4)国語Ⅳ (4)保健体育Ⅳ-1 (4)英語ⅣA (4)第二外国語(中国語)-1 (4)第二外国語(ドイツ語)-1 (4)Co+workⅢA (4)応用物理A (4)過渡現象論 (4)電子回路Ⅰ (4)離散数学A (4)計算機アーキテクチャ (4)プログラミングⅢA (4)情報工学実験ⅠA (4)電気磁気学ⅡA (4)応用数学A (4)Advanced English Ⅰ (4)海外研修Ⅱ (4)電気情報インターンシップA (4)電気情報インターンシップB (4)英語ⅣB (4)数学概論 (4)Co+workⅢB (4)応用物理B (4)制御工学Ⅰ (4)課題研究 (4)オペレーティングシステム (4)データ構造とアルゴリズム (4)応用数学B (4)電子回路Ⅱ (4)離散数学B (4)電気磁気学ⅡB (4)保健体育Ⅳ-2 (4)Advanced English Ⅱ (4)第二外国語(中国語)-2 (4)第二外国語(ドイツ語)-2 (4)プログラミングⅢB (4)情報工学実験ⅠB (5)英語Ⅴ (5)国語表現概論 (5)法学概論 (5)哲学概論 (5)スポーツ科学実習Ⅰ (5)知的財産権 (5)確率・統計 (5)コンパイラ (5)ソフトウェア工学 (5)情報工学実験Ⅱ (5)基礎通信工学 (5)情報ネットワーク (5)コンピュータシミュレーション (5)Advanced English Ⅲ (5)TOEICⅠ (5)TOEICⅡ (5)TOEICⅢ (5)海外研修Ⅲ (5)卒業研究 (5)情報資格Ⅰ (5)情報資格Ⅱ (5)生物物理化学 (5)科学技術と環境 (5)スポーツ科学実習Ⅱ (5)情報理論 (5)通信方式 (5)制御工学Ⅱ (5)電子応用 (5)データベース (5)人工知能 (5)画像工学 (5)情報ネットワーク応用 (5)英会話Ⅱ (5)Advanced English Ⅳ
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 0 0 0 0 0 0 0 3 0 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 0 0 0 0 0 4 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
要求に適合したシステム、構成要素、工程等の設計に取り組むことができる。 0 0 0 0 0 4 0 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 2 0 0 3 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
課題や要求に対する設計解を提示するための一連のプロセス(課題認識・構想・設計・製作・評価など)を実践できる。 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
提案する設計解が要求を満たすものであるか評価しなければならないことを把握している。 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
経済的、環境的、社会的、倫理的、健康と安全、製造可能性、持続可能性等に配慮して解決策を提案できる。 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0