学習内容の到達目標 | (専1)制御工学特論Ⅰ | (専1)メカトロニクス | (専1)経営論 | (専1)技術者倫理 | (専1)数学特論Ⅰ | (専1)工学実験・実習Ⅰ(機械電子工学コース) | (専1)動力学特論 | (専1)特別研究Ⅰ(機械電子工学コース) | (専1)輪講Ⅰ(機械電子工学コース) | (専1)海外語学研修 | (専1)先端接合工学 | (専1)エネルギー工学特論 | (専1)現代物理学 | (専1)知的財産権 | (専1)数学特論Ⅱ | (専1)工学実験・実習Ⅱ(機械電子工学コース) | (専1)伝熱工学特論 | (専1)最適化論 | (専2)数値解析特論 | (専2)制御工学特論Ⅱ | (専2)特別研究Ⅱ(機械電子工学コース) | (専2)輪講Ⅱ(機械電子工学コース) |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グローバリゼーション・異文化多文化理解(グローバリゼーション・異文化多文化理解) | ||||||||||||||||||||||
それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |