学習内容の到達目標 | (1)地理 | (2)公共倫理 | (2)歴史 | (3)現代社会 | (3)ドイツ語 | (3)中国語 | (3)韓国語 | (3)日本語 | (4)社会特論 | (4)法学 | (4)文化交流史 | (4)哲学・倫理学 | (4)文化地理学 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グローバリゼーション・異文化多文化理解(グローバリゼーション・異文化多文化理解) | |||||||||||||
それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 | 3 | 0 | 3 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 3 | 3 |
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 |
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 3 |
それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 |