学習内容の到達目標 | (1)保健体育 | (2)保健体育 | (3)保健体育 | (4)健康と科学 | (5)健康と科学 |
---|---|---|---|---|---|
チームワーク力(態度・志向性) | |||||
チームワークの必要性・ルール・マナーを理解し、自分の感情の抑制、コントロールをし、他者の意見を尊重し、適切なコミュニケーションを持つとともに、当事者意識を持ち協調して共同作業・研究をすすめることができる。 | 1 | 2 | 3 | 3 | 3 |
組織やチームの目標や役割を理解し、他者の意見を尊重しながら、適切なコミュニケーションを持つとともに、成果をあげるために役割を超えた行動をとるなど、柔軟性を持った行動をとることができる。 | 1 | 2 | 3 | 3 | 3 |
主体性(態度・志向性) | |||||
身内の中で、周囲の状況を改善すべく、自身の能力を発揮できる。 | 1 | 1 | 2 | 3 | 3 |
集団の中で、自身の能力を発揮して、組織の勢いを向上できる。 | 1 | 1 | 2 | 3 | 3 |
自己管理力(態度・志向性) | |||||
日常生活の時間管理、健康管理、金銭管理などができる。常に良い状態を維持するための努力を怠らない。 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |