学習内容の到達目標 | (1)工学入門 | (2)測量学及び同実習II | (3)土質工学 | (3)エンジニア総合学習 | (4)建築社会工学実験II | (4)計画学 | (4)ITデザイン演習 | (5)土木施工法 | (5)リモートセンシング | (5)卒業研究 | (5)複合工学セミナーII | (5)地域社会工学 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力) | ||||||||||||
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 3 | 0 |
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 3 | 0 |
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力) | ||||||||||||
クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセス理解し、設計解を創案できる。さらに、創案した設計解が要求を解決するものであるかを評価しなければならないことを理解する。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 3 | 0 |
クライアントの要求を解決するための設計解を作り出すプロセスを理解し、設計解を創案できる。さらに、創案した設計解が要求を解決するものであるかを評価しデザインすることができる。 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | 2 | 0 |