PBL教育 > PBL教育

学習内容の到達目標 (専1)数学通論 (専1)特別研究IA (専1)創造システム工学実験 (専1)長期インターンシップ (専1)日琉交流史 (専1)特別研究IB (専2)実用英語II (専2)技術史 (専2)日本文化論 (専2)特別研究II (専2)専攻科実験 (専2)グローバルインターンシップ (専2)長期インターンシップ (専2)スポーツバイオメカニクス
情報収集・分析、問題発見(PBL教育)
工学が関わっている数々の事象について、自らの専門知識を駆使して、情報を収集することができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4 0 0 0 0
集められた情報をもとに、状況を適確に分析することができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4 0 0 0 0
与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4 0 0 0 0
状況分析の結果、問題(課題)を明確化することができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4 0 0 0 0
課題解決へのアプローチ(PBL教育)
各種の発想法や計画立案手法を用いると、課題解決の際、効率的、合理的にプロジェクトを進めることができることを知っている。 0 0 0 0 0 0 0 0 4 5 0 0 0 0
各種の発想法、計画立案手法を用い、より効率的、合理的にプロジェクトを進めることができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4 0 0 0 0