計測技術(電気・電子系【実験実習】)
|
|
電圧・電流・電力などの電気諸量の測定が実践できる。 |
0
|
1
|
1
|
1
|
3
|
3
|
0
|
0
|
抵抗・インピーダンスの測定が実践できる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
0
|
オシロスコープを用いて実際の波形観測が実施できる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
0
|
電気・電子系の実験を安全に行うための基本知識を習得する。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
3
|
3
|
0
|
電気回路(電気・電子系【実験実習】)
|
|
直流回路論における諸定理について実験を通して理解する。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
0
|
交流回路論における諸現象について実験を通して理解する。 |
3
|
0
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
0
|
過渡現象について実験を通して理解する。 |
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
電子回路(電気・電子系【実験実習】)
|
|
半導体素子の電気的特性の測定法を習得し、実験を通して理解する。 |
3
|
1
|
1
|
1
|
0
|
3
|
3
|
0
|
増幅回路等(トランジスタ、オペアンプ)の動作に関する実験結果を考察できる。 |
3
|
1
|
1
|
1
|
0
|
0
|
0
|
0
|
論理回路の動作について実験結果を考察できる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
2
|
3
|
0
|
0
|
課題解決へのアプローチ(PBL教育)
|
|
各種の発想法や計画立案手法を用いると、課題解決の際、効率的、合理的にプロジェクトを進めることができることを知っている。 |
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
各種の発想法、計画立案手法を用い、より効率的、合理的にプロジェクトを進めることができる。 |
3
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|