主体性(態度・志向性)
|
|
身内の中で、周囲の状況を改善すべく、自身の能力を発揮できる。
|
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
自己管理力(態度・志向性)
|
|
日常生活の時間管理、健康管理、金銭管理などができる。常に良い状態を維持するための努力を怠らない。 |
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
責任感(態度・志向性)
|
|
学生であっても社会全体を構成している一員としての意識を持って、行動することができる。 |
2
|
0
|
0
|
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
チームワーク力(態度・志向性)
|
|
チームワークの必要性・ルール・マナーを理解し、自分の感情の抑制、コントロールをし、他者の意見を尊重し、適切なコミュニケーションを持つとともに、当事者意識を持ち協調して共同作業・研究をすすめることができる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
リーダーシップ(態度・志向性)
|
|
先にたって行動の模範を示すことができる。口頭などで説明し、他者に対し適切な協調行動を促し、共同作業・研究をすすめことができる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
倫理観(独創性の尊重、公共心)(態度・志向性)
|
|
法令を理解し遵守する。基本的人権について理解し、他者のおかれている状況を理解することができる。自分が関係している技術が社会や自然に及ぼす影響や効果を理解し、技術者が社会に負っている責任を認識している。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
未来志向性・キャリアデザイン(態度・志向性)
|
|
未来の多くの可能性から技術の発展と持続的社会の在り方を理解し、自らのキャリアを考えることができる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|