計算力学

学習内容の到達目標 設定
 
(3)プログラミング基礎 (4)プログラミング応用Ⅰ (4)プログラミング応用Ⅱ
操作(情報処理)
プログラムを実行するための手順を理解し、操作できる。 4 3 3 4
定数と変数(情報処理)
定数と変数を説明できる。 4 3 3 4
整数型、実数型、文字型などのデータ型を説明できる。 4 3 3 4
演算(情報処理)
演算子の種類と優先順位を理解し、適用できる。 4 3 3 4
算術演算および比較演算のプログラムを作成できる。 4 3 3 4
入出力(情報処理)
データを入力し、結果を出力するプログラムを作成できる。 4 3 3 4
制御文(情報処理)
条件判断プログラムを作成できる。 4 3 3 4
繰り返し処理プログラムを作成できる。 4 3 3 4
配列(情報処理)
一次元配列を使ったプログラムを作成できる。 4 3 3 4