専攻研究Ⅱ

学習内容の到達目標 設定
 
(専1)技術者倫理 (専1)技術者倫理 (専1)英語Ⅰ (専1)歴史と文化 (専1)日本語表現 (専1)専攻研究Ⅰ (専1)専攻研究Ⅰ (専1)専攻実験 (専1)創造工学演習 (専1)専攻実験 (専1)創造工学演習 (専1)地球環境と都市 (専1)地球環境と都市 (専1)専攻実習 (専1)専攻実習 (専2)物質化学 (専2)英語Ⅱ (専2)エンジニアリング実習 (専2)エンジニアリング実習 (専2)専攻研究Ⅱ (専2)安全と省エネルギー (専2)安全と省エネルギー (専2)物質評価学 (専2)応用材料加工学
英語コミュニケーション(英語運用能力の基礎固め)
日常生活や身近な話題に関して、毎分100語程度の速度ではっきりとした発音で話された内容から必要な情報を聞きとることができる。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0
日常生活や身近な話題に関して、自分の意見や感想を基本的な表現を用いて英語で話すことができる。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0
説明や物語などの文章を毎分100語程度の速度で聞き手に伝わるように音読ができる。 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0
平易な英語で書かれた文章を読み、その概要を把握し必要な情報を読み取ることができる。 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0
日常生活や身近な話題に関して、自分の意見や感想を整理し、100語程度のまとまりのある文章を英語で書くことができる。 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0
母国以外の言語や文化を理解しようとする姿勢をもち、実際の場面で積極的にコミュニケーションを図ることができる。 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 6 6 6 0 0 4 0 6 0 6 0 6 3 5 6 0 0 0 0 5 6 5 5 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 6 6 6 0 0 4 0 6 0 6 0 6 3 5 6 0 0 0 0 6 6 5 5 0 0