設計製図Ⅱ

学習内容の到達目標 設定
 
(4)流体工学Ⅰ (4)材料力学Ⅰ (4)特別講義Ⅲ (4)金属材料学 (4)応用電子工学 (4)機械力学Ⅱ (4)設計製図Ⅰ (4)基礎研究 (4)機械工作法Ⅱ (4)熱力学 (4)医療福祉工学 (4)校外実習A (4)校外実習B (4)材料力学Ⅱ (4)制御工学Ⅰ (4)特別講義Ⅳ (5)熱工学 (5)流体工学Ⅱ (5)ロボット工学 (5)先端材料学 (5)制御工学Ⅱ (5)電気エネルギーシステム概論 (5)材料計測工学概論 (5)国土防災システム概論 (5)計算力学 (5)計測工学 (5)応用流体システム工学 (5)卒業研究 (5)バイオメカニクス (5)建築デザイン概論 (5)通信ネットワーク概論 (5)微生物学概論
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 3 3 0 0 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 3 3 3 3 0 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 3 3 0 0 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 3 3 3 0 0 0
要求に適合したシステム、構成要素、工程等の設計に取り組むことができる。 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 3 3 0 0 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 3 3 3 0 0 0
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
課題や要求に対する設計解を提示するための一連のプロセス(課題認識・構想・設計・製作・評価など)を実践できる。 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 3 3 0 0 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 3 3 3 0 0 0
提案する設計解が要求を満たすものであるか評価しなければならないことを把握している。 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 3 3 0 0 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 3 3 3 0 0 0
経済的、環境的、社会的、倫理的、健康と安全、製造可能性、持続可能性等に配慮して解決策を提案できる。 0 0 0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 3 3 0 0 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 3 3 3 0 0 0