離散数学基礎

学習内容の到達目標 設定
 
(4)回路網理論 (4)特別講義Ⅲ (4)電気機械変換工学 (4)情報ネットワーク概論 (4)ソフトウェア工学 (4)電気磁気学 (4)基礎研究 (4)半導体工学 (4)電子回路 (4)制御工学Ⅰ (4)アルゴリズム基礎論 (4)特別講義Ⅳ (4)校外実習A (4)校外実習B (5)電力工学 (5)センサ工学 (5)物性工学 (5)ロボット工学 (5)組み込みシステム (5)コンピュータグラフィクス (5)通信工学 (5)材料計測工学概論 (5)国土防災システム概論 (5)熱・流体工学概論 (5)IC応用回路 (5)制御システム工学 (5)卒業研究 (5)コンピュータシミュレーション (5)建築デザイン概論 (5)医療・福祉工学概論
創成能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
工学的な課題を論理的・合理的な方法で明確化できる。 3 0 0 0 3 0 0 3 0 0 0 3 0 3 3 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0
公衆の健康、安全、文化、社会、環境への影響などの多様な観点から課題解決のために配慮すべきことを認識している。 0 0 0 0 3 0 0 3 0 0 0 0 0 3 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0
要求に適合したシステム、構成要素、工程等の設計に取り組むことができる。 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 0 3 3 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0
エンジニアリングデザイン能力(総合的な学習経験と創造的思考力)
課題や要求に対する設計解を提示するための一連のプロセス(課題認識・構想・設計・製作・評価など)を実践できる。 3 0 0 0 3 0 0 3 0 0 0 3 0 3 3 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0
提案する設計解が要求を満たすものであるか評価しなければならないことを把握している。 3 0 0 0 3 0 0 3 0 0 0 3 0 3 3 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0
経済的、環境的、社会的、倫理的、健康と安全、製造可能性、持続可能性等に配慮して解決策を提案できる。 3 0 0 0 3 0 0 3 0 0 0 3 0 3 3 0 0 0 3 0 3 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0