創造工学実習(MC)

学習内容の到達目標 設定
 
(1)実践的デザイン工学実習 (1)専攻科実験 (1)専攻科研究Ⅰ (1)創造工学実習(EI) (2)専攻科研究Ⅱ
情報収集・分析、問題発見(PBL教育)
工学が関わっている数々の事象について、自らの専門知識を駆使して、情報を収集することができる。 5 5 0 5 5 5
集められた情報をもとに、状況を適確に分析することができる。 5 5 0 5 5 5
与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができる。 5 5 0 5 5 5
状況分析の結果、問題(課題)を明確化することができる。 5 5 0 5 5 5
課題解決へのアプローチ(PBL教育)
各種の発想法や計画立案手法を用いると、課題解決の際、効率的、合理的にプロジェクトを進めることができることを知っている。 5 5 0 5 5 5
各種の発想法、計画立案手法を用い、より効率的、合理的にプロジェクトを進めることができる。 5 0 0 5 5 5