共生システム論

学習内容の到達目標 設定
 
(1)コミュニケーション論入門Ⅰ (1)人文科学Ⅰ (1)グローバル研修 (1)コミュニケーション論入門Ⅱ (2)コミュニケーション論Ⅰ (2)世界史Ⅰ (2)社会科学Ⅰ (2)グローバル研修 (2)コミュニケーション論Ⅱ (2)世界史Ⅱ (3)プレセミナーⅠ (3)English BasicsⅠ (3)現代社会の理論Ⅰ (3)言語文化 (3)グローバル研修 (3)開発学入門 (3)English BasicsⅡ (3)現代社会特論Ⅰ (3)現代社会の理論Ⅱ (4)Academic Reading (4)Business English Basics Ⅰ (4)開発学Ⅰ (4)現代社会特論Ⅱ (4)グローバル研修 (4)Business English Basics Ⅱ (4)開発学Ⅱ (4)非言語コミュニケーション (4)現代社会と文化 (4)Research in English (5)異文化コミュニケーション (5)国際経営論 (5)Intercultural Communication (5)Business English PracticeⅠ (5)グローバル研修 (5)技術者倫理 (5)環境経済学 (5)Business Case Studies (5)Business English PracticeⅡ (5)国際金融論 (5)Business Negotiation
グローバリゼーション・異文化多文化理解(グローバリゼーション・異文化多文化理解)
それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 2 1 0 0 1 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 0 0 0 3 2 0 0 0 0
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 2 1 0 0 1 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 0 0 0 3 2 0 0 0 0
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 2 1 0 0 1 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 0 0 0 3 2 0 0 0 0
それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 2 1 0 0 1 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 0 0 0 3 2 0 0 0 0
外国語コミュニケーション(異文化理解)
外国語で書かれたビジネスに関する文章を要約することができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
専門分野のテーマについて、エッセイを外国語で書くことができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
専門分野のテーマについて、外国語で議論することができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
異文化コミュニケーション(異文化理解)
専門分野における異文化コミュニケーションの具体的事例について評価できる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
言語が話されている地域の社会的・文化的な背景まで理解した上で言語を使用することができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
地球規模で発生している問題の重要性を理解した上で、外国語を用いて調査し、議論することができる。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0