プログラミング基礎実習(情報系【実験・実習】)
|
|
与えられた問題に対してそれを解決するためのソースプログラムを、標準的な開発ツールや開発環境を利用して記述できる。 |
0
|
3
|
3
|
3
|
3
|
0
|
ソフトウェア生成に利用される標準的なツールや環境を使い、ソースプログラムをロードモジュールに変換して実行できる。 |
0
|
3
|
3
|
3
|
1
|
0
|
ソフトウェア開発の現場において標準的とされるツールを使い、生成したロードモジュールの動作を確認できる。 |
0
|
2
|
3
|
3
|
1
|
0
|
基数変換実習(情報系【実験・実習】)
|
|
与えられた数値を別の基数を使った数値に変換できる。 |
3
|
3
|
0
|
0
|
3
|
0
|
論理回路設計実習(情報系【実験・実習】)
|
|
与えられた仕様に合致した組合せ論理回路や順序回路を設計できる。 |
3
|
3
|
3
|
0
|
3
|
0
|
情報収集・分析、問題発見(PBL教育)
|
|
工学が関わっている数々の事象について、自らの専門知識を駆使して、情報を収集することができる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
集められた情報をもとに、状況を適確に分析することができる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
与えられた目標を達成するための解決方法を考えることができる。 |
2
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
状況分析の結果、問題(課題)を明確化することができる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
課題解決へのアプローチ(PBL教育)
|
|
各種の発想法や計画立案手法を用いると、課題解決の際、効率的、合理的にプロジェクトを進めることができることを知っている。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|
各種の発想法、計画立案手法を用い、より効率的、合理的にプロジェクトを進めることができる。 |
0
|
0
|
0
|
0
|
0
|
3
|